陸マイラー★ソラチカカードはどこで作るのがお得?

ブログ開設3日目=マイルを貯め始めて3日目。

今日も 先輩方のブログを読みまくります。


昨日のブログに書いた
陸マイラーがやらなければいけないこと3項目。


①ポイントサイトに登録してポイントを貯める

②ソラチカカードを申し込む

③ポイントサイトで貯めたポイントをマイルへ交換


今日はその内の②を実行しました。


マイルと無縁の生活を送っていた自分にとってまず思ったのが
「ソラチカカードって何もの?」という疑問。

そこで少し調べてみました。

 

ソラチカカードの正式名称は

ANA To Me CARD PASMO JCBといいます。

名前にPASMOと書いてありますがPASMO機能を使わなくても

東京メトロを利用しなくても申し込めます。

陸マイラーにとっては、ただポイントサイトからANAマイレージ

交換するためだけに所持するカードになると思います。


次に悩んだのが、

「どこで申し込むのが一番お得か?」ということ。

おそらく陸マイラーを目指している人のほとんどの人が

悩むことだと思います。

どうせ申し込むなら少しでもポイントにつなげたいですよね。

 

いろいろ調べましたが、結局のところ「ソラチカカード」は

ハピタスのようなポイントサイトでの取り扱いがないみたいです。
残念・・・。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 
少しわかったところで早速申し込みました。

申し込みサイトはこちら。http://www.sorachika.jp/

 

申し込むときに新しくANAマイレージクラブお客様番号が

発行されますが、 すでにANAマイレージカードを持っている人も

今までのマイルに統合出来るみたいので心配ありません。

 

申し込みの際の 本人確認もオンラインで完了するのですごく簡単です。

ソラチカカードを申し込むと、

陸マイラーデビューした実感がすごく湧いてきました(^_-)-☆

 

ハピタス への登録がまだのかたはこちらから!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

陸マイラー初心者が世界を旅する


にほんブログ村