陸マイラー★じゃらんの予約はハピタス経由で!

 

こんばんは。
少しブログをさぼってしまいました(*_*;
やばい、頑張らねば!


さて、もうすぐ夏休みのシーズンになりますが
みなさんはもう計画は立てましたか?


我が家は、今年のGWに海外(ホーチミン)に行ったので
この夏は国内旅行で計画を立てています。

 

九州にしようか、近場の中国地方にしようか悩んで
いろいろ検索した結果、山陰の皆生温泉に行くことに決めました。

 

お宿は、、、

1泊目:湯快リゾート かいけ彩朝楽

kaike-saichoraku.jp

 

2泊目:皆生温泉 湯喜望 白扇

www.yukibou-hakusen.com

 

質素&贅沢です(#^.^#)


白扇は全室オーシャンビューで全室に展望ジャグジーが付いており
以前から泊まってみたいお宿でした。
本当はカニのシーズンに行きたいのですが
なかなか手の出ないお値段なのですよね~。

 

観光は、足立美術館や大山をのんびりと回りたいと考えています。

 

足立美術館には、アメリカの日本庭園専門誌
『Sukiya Living/The Journal of Japanese Gardening』で
12年連続で日本一に選ばれた庭園があります。
何度か行ったことがあるのですが本当に綺麗です。

www.adachi-museum.or.jp

 

 

今回のお宿(白扇)はじゃらんで予約したのですが、
ちょっとショックなことがありました。

  

ANAマイレージモール経由で予約すると
今なら購入200円ごとに2マイル貯まりますが、

 f:id:tabinokiroku23:20170701235855j:plain

 
ハピタスだと、購入の3%貯まるらしいのです!( ゚Д゚)

 

f:id:tabinokiroku23:20170702000014j:plain


1人20,000円⇒2人で40,000円のお宿。
ポイントに換算すると40,000×3%=1,200ポイント
マイルに交換すると1,200×90%=1,080マイルになります。


私は 先月はこの事実を知らなかった為
400マイルしか貯められんせんでした(゚Д゚)ノ
残念すぎる!!!!

 

次回はこんな事の無いよう気を付けたいと思います。

 

 ハピタス への登録がまだのかたはこちらから!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

陸マイラー初心者が世界を旅する


にほんブログ村